面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ドイツ(ヘタリア)感想&好きなキャラ!ムキムキでオールバックでですが、趣味はクーヘン(ケーキ)作り…ネタバレ注意!

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドイツ(ヘタリア)

ヘタリアのドイツが一番好きです。
ムキムキでオールバックで厳つい見た目ですが、趣味はクーヘン(ケーキ)作りというギャップが可愛らしいです。
低音で威圧感のある話し方ですが、周りがグズるとなんだかんだで折れてしまって、困った顔をしながら面倒を見てしまうところもとても良いです。

実際にあんな人がいたらベッタリ甘えて頼りたくなってしまいます。
また、兄であるプロイセンには弱いところも良いですね。
人前では「兄貴」と呼んでいるのに、プロイセンの前では「兄さん」と呼び分けているのが最高にグッときます。
弟属性というか、でかい図体をしていてもちゃんと年下らしく感じるところが微笑ましいです。
オールバックというのもポイントが高いですね。
何かの拍子でちょっと髪が乱れただけでセクシーな感じがしますし、髪を下ろすと歳相応に若くみえるのもまた違った良さがあります。
私の中では最高の「ムキデレ」キャラです。