面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

未来少年コナン/感想&好きなキャラ!宮崎駿監督の作品、ラナを助けることだけを考えていて、バカなのかなと…ネタバレ注意!

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

未来少年コナン

 未来少年コナンを知らない子供もいますが、宮崎駿監督の作品で、足のつま先で自分の全体重をささえられる、心優しい少年です。コナンはラナを助けることだけを考えていて、バカなのかなと思えますが、勇気があって、やさしく、頼れる存在で、この世の中にはぜったいいない人だと思います。アニメですし。天空の城ラピュタのパズーにもさすがに似ていますが、やっぱり無謀さはだんとつだと思います。

 ラオ教授にこき使われるときなどは、もう惚れてしまいます。ラナをかばってがんばる姿がまったく少年にみえません。DVDも全話集めました。大人になったら、どんな人になるのか、続編でもあればいいのにと思ったりします。ぜひ制作してほしいですが、もう引退してしまったのですよね。残念です。ラナとコナンが言葉もかわさずに理解しあえるのがいいなーと思います。二人は結婚したのか、結婚してからも何もいわずに理解できるのか、妄想するしかありませんね。