面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

電光超人グリットマン/感想&好きなキャラ!大人になったらプログラミングを作ろうと子ども心に…ネタバレ注意!

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

電光超人グリットマン

番組で放送されたときは小学校1年生でしたがパソコンを初めて知り
その時コンピューターが何か分からずに
大人になったらプログラミングを作ろうと子ども心に思いました。

中3からコンピューターの勉強を少しやり始めて
、19の時に職場体験で工場に行き電子化にビックリして、その時アプリケーションを作れることは
企業が外注しなくて済み、人手を減らせて就職に有利になることを初めて知り、
調べた結果、自分でも十分身につけられる
難易度であることを知りました。
それでパソコン教室でプログラミングを習い始めて、グリットマンが余計に好きになりました。
今でもwikiperia等で検索したり、音楽を聞いたりときどきしています。
正直怪獣がただ悪くて、グリットマンが正義のヒーローでという設定では無く、
子どもにも分かるようにコンピューターに頼りすぎるのは良くないと伝える番組でした。