面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

華麗なる食卓1巻その9「手負いの野獣とカレーの極意の巻」ふなつ一輝/感想&あらすじ・金森の小細工があるものは如何なものであるかと…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

試合開始!!

面白いところ。

料理対決になるのですが、試合前にも関わらず金森の小細工があるものは如何なものであるかと感じる所。

好きなところ。

カレー料理を行い如何に「優しさ」「家庭的」な意味合いが強いものである事が身にしみいる言葉なのではないかとも思います。

好きなキャラ。

高円寺マキト、曽根崎結維、宇藤

好きなエピソード。

手負いの傷を負ってしまうマキトでもあるのですが、結維に約束している事で迷いと決断が迫ってしまうものです。

そこで、いかに血を料理にかけないようにするかの手腕が見応えがあるのではないかとも思います。

おすすめ。

宇藤と料理対決をするものですが、本気で料理をしなければいけない所で気持ちの変化にもあるものではないかとも思います。それに、宇藤に手負いを追っている事を知るのです。

作品に関する思い出。

カレー勝負だけではなく、家庭料理にも繋がるものではないかとも感じるものです。カレーには魂も込められている事にもなかなか素敵な事ではないかとも思います。

作者に関して。

スパイスに関する事で話された時にはかなり関心させられるものでもあるのですが「皆にも馴染みがある」と言うのがキーワードにもなるのではないかとも思います。

その他。

この試合は熱いだけではなく、様々な形において考え方や心意気も変わってくるのではないかとも思います。