面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

DEARBOYS-ディアボーイズvol4(文庫:八神ひろき)SCENE24TRY AGAIN!感想&あらすじ・氷室先生もこの試合に関しては気合が…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

2年生vs3年生の練習試合が始まるものです。

面白いところ。

哀川の呼びかけで3年生との練習試合が始まるのです。氷室先生もこの試合に関しては気合が入りまくっている所がなかなか良い状況から始まるのではないかとも思うのです。

好きなところ。

最初は2年生がリードはしているが3年生のブランクが気になりながらの復活にもどの様になっていくのかが見応えがある。それに、上級生の一言が結構身に染みるのではないかとも思います。

好きなキャラ。

哀川和彦、藤原拓弥、近藤、佐伯

好きなエピソード。

練習試合が始まってからワンサイドゲームになるのですが、前半の最後に近藤がねじ込むシーンは感動的にもなるものです。

おすすめ。

この話ではなかなか出来ない展開ばかりにもなるものではないかとも思います。一度は離れ離れになった上級生とも再び試合が出来る所。それに、試合の中でも経験がものを言うのでもあるのではないかとも思うのです。

作品に関する思い出。

部活動を通じて様々な形で人間関係を形成出来る事やチームワークの大切さを改めて学ぶ事が出来るのではないかとも思います。

作者に関して。

藤原の表情が巻数に連れて変わっていくのは見ていてもなかなか驚くものではないかとも思います。

その他。

このチームにはマネージャーの力や周囲の力など様々な協力が惜しまない所が素敵な所ではないかとも思います。