面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ボーイズオンザラン/感想・勇気を与えてくれたのは漫画の中の同じイケてない男、田西でした…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ボーイズオンザラン

この漫画に僕自身が出会ったのは高校2年生の時でした。
その時僕には中学生の時から好きな子がいたのですが、
なかなか想いを伝えることができませんでした。
そんなとき漫画を通して人を一途に好きになることのカッコ良さを
改めて教えてもらったのがボーイズオンザランでした。

ボーイズオンザランの中で
主人公の全然イケてない男、田西が
本当に心から好きになった女の子、ちはるを
ただただ一途に、ただただ一生懸命愛す姿を描いたシーンがあり、
それを見たとき高校生の自分は強く胸をうたれました。
人は見た目がすべてじゃない。
そう思わせてくれたのはこの漫画に出会ったからだと思います。
見た目がどんなにカッコよくなくても、
運動や勉強、仕事がたとえできなかったとしても、
人を好きになることは自由で、それを伝えるのも自由。

僕は世間一般から言ったらイケてないうちに入ると思います。
けどそんな僕にも漫画を通して勇気を与えてくれたのは
漫画の中の同じイケてない男、田西でした。