面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

キングダム/感想&あらすじ・乱世の中華を統一し、自分は大将軍を目指していく話…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

キングダム

キングダムはある下僕の少年がある若い王様達と協力し、
乱世の中華を統一し、自分は大将軍を目指していく話です。

戦いの場面が多くて迫力があり、
でてくる将軍たちがカッコイイんです。

みんながその背中を追いたくなるような見た目も中身も大きい人ばかりで
とっても魅力的です。

主人公の少年も自分の身分のせいでまわりに白い目で見られながらも、
努力と実力でまわりの人達を認めさせていくのがカッコイイんです。

主人公と中華統一を目指す若い王様は男前で、
やることもまた男前なんです。

たくさんあるまわりの敵国に攻め込まれ、
主人公の国が滅びそうになったりハラハラドキドキする場面も多く、
いつも続きが気になります。

日本の戦争すら知らない私ですが、
キングダムを読んでいると、
戦争をしている国の戦っている人、
戦いを見守っている人、
両方の気持ちが少しでもわかったような気がします。