面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

機動戦士ガンダム/アニメ感想・子供の頃にガンプラにハマって、大人になってからストーリーや人間関係を楽しんだ…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

機動戦士ガンダム

私の中での面白いアニメといえばすっかり語り尽くされた感ありありですが「機動戦士ガンダム」ですかね~。ファーストガンダムっていう言い方はどうもなれないんですが面倒臭いので以降「ファースト」で書きます。私が見てたのは再々放送くらいなのかなぁ~既にガンプラブームでしたから。

このアニメは私の中で2回楽しんだ感じがしてます。まずは子供の頃ですがモビルスーツのカッコ良さと前述のガンプラにハマって楽しんだのが1回、もう1回は大人になってからストーリーや人間関係を楽しんだのが1回の合計2回。

とにかく絶対的に出てきたモビルスーツがカッコ良かった!これは少年が楽しむ要素として必要ですもんね。ガンダムだけでなく敵のモビルスーツも惹かれたんですよねぇ。

私が好きだったのがズゴックの水色とかゲルググの緑色とか旧ザクとか(笑)分かる人は分かると思うのですがどっちかというとサブキャラ。量産型に惹かれますね・・・なんでだろ。

あ、因みにキャラで言うとアムロとかシャアとかはあんまり惹かれなくてスレッガーとかカイとか(笑)どっか捻くれてるのが好きかな・・・。大人になるとカイがミハルに寄せた想いとかスレッガーのミライへの想いとかブライトのミライへの想いとか(笑)子供には解らんだろう!!大人の世界は!!みたいな。

ま、そんなこんなで今も見直すことある位だから名作なんだと思います!