面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

未来日記/アニメ感想&あらすじ・漫画原作、メインヒロインの由乃ちゃんが怖い、ヤンデレと化していて…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

未来日記 漫画原作のアニメです

ある日突然、未来日記という、未来のまだ行っていない行動が記された日記を。主人公が手に入れて物語が始まります。
その未来日記は主人公を含めて12人の人間が持っていて、その12人が殺し合いをするのです。
殺し合いの方法や、それを行うための頭脳戦などがこの作品の一番の見どころです。
各々、色々な理由で、誰かを殺したり、助けたりするのですが、その過程に感動があります。
でもまあ一番心に残っている感情は、怖い、です。

何が怖いかと言うと、メインヒロインの由乃ちゃんが怖いです。
病的に主人公の雪輝を愛しており、そのせいで、俗に言うヤンデレと化していて、ストーカー的な怖さがあります。
ストーリーを楽しむのもいいのですが、この作品においての僕の楽しみ方は、由乃ちゃんのヤンデレシーンです。
怖いけど可愛いというなんともいえない感情を味わえるのはこの作品だけでしょう。