面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

AngelHeart-エンジェルハート1巻(北条司)感想&あらすじ「香が帰ってきた」グラスハートが獠に出会う為に…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

グラスハートが目覚める事で様々な展開になってくる

面白いところ。

獠ちゃんは空元気なまま過ごしているのですが、それにグラスハートが獠に出会う為に行動開始となる!何も知らないメンツが思わない所でグラスハートに遭遇してしまう所。

好きなところ。

目覚める所では香とグラスハートが潜在意識で出会うのです。更に獠と香の記憶を元にグラスハートは目覚め、新宿に向かう事で目的が見つかる。

好きなキャラ。

冴羽獠、海坊主、野上冴子

好きなエピソード。

グラスハートが目覚めて新宿に向かうシーンが印象深く残るものでしたが、海坊主が「香が帰ってきた」と告げられた時。

結婚の約束していた日に事故で亡くなってしまうシーンは切なさがいっぱいである。

おすすめ。

空元気の獠ちゃんでもあるのですが、このグラスハートの出現で新宿にどの様な変化が出るものか見応えがある。

作品に関する思い出。

このシリーズはなかなか良い感じにも思うのですが、最初の内はなかなか話が進んでいかないもどかしい感じにも思える。

作者に関して。

シティハンターから続けてみる事で繋がりが見えてくるのではないかとも思うのです。しかし、この作品からでも見やすさはあるのではないかとも思うのです。

その他。

このシリーズは香の事故後の話になるのです。一旦は落ち込む獠でもあるのですが「香は生きている!」と言う信念で行動を行っている所。