面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

スレイヤーズ/アニメ感想&あらすじ・小説が原作、天才美少女魔道士、リナ・インバースの冒険を描いたものです…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

スレイヤーズ

元々は小説が原作ですが、これはアニメ化大成功作品です!
舞台は完全ファンタジーな世界。魔道士たちやドワーフや魔族、竜族などのいるそんな危険な世界で、若干16歳にして世界を旅して回る天才美少女魔道士、リナ・インバースの冒険を描いたものです。この主人公のリナちゃんが結構なお転婆娘で、盗賊たちを襲ってお宝奪って旅の資金にしちゃうような暴れん坊で「ドラゴンも跨いで通る」通称「ドラまたのリナ」と言われる子なのです!

旅の仲間も個性的な面々で、旅をしながら魔族の王を倒しちゃって世界を救ってみたり、また街を何個も潰してみちゃったり大暴れです!

シリーズも、NEXT、TRY、REVOLUTION、EVOLUTION-R、など続いており、長く楽しめます!リナちゃんの暴れっぷりにスカッとしたり、人気があるのが敵だったり味方だったりする魔族、ゼロスです!ホントはかなり強いんですがどうやら主人公の尻に完全にしかれちゃってます、ギャグ要素も多いので笑わせてくれるところも多い作品!!ぜひ多くの方に見てもらいたいです!