面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

コードネームはセーラーV/感想・セーラームーンの前作、主人公は愛野美奈子で…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

コードネームはセーラーV

あまり知られてないと思いますが、セーラームーンの前作なんです!
主人公は愛野美奈子でセーラームーンの中ではセーラービーナスです★

実は、セーラーVのなかにもセーラームーンの主人公のうさぎちゃんがちらっとでているんです。
敵と戦うといいうストーリーはセーラームーンと変わりません。
この漫画を読んでからセーラームーンを読むとビーナスの登場シーンで、ほんとだ!って思うと思います。

セーラームーンの中にも最初のほうでゲームセンターでうさぎちゃんがセーラーVちゃんのゲームをやっているシーンがあってリンクします。

この漫画の魅力はVちゃんなしではセーラームーンはうまれなかったのがセーラームーンを読んでからわかることです!猫のアルテミスもその時からVちゃんのお供をしているのでセーラームーンでの登場のときも2人はセットです。
そういうシチュエーションが繋がる楽しさがあるので、セーラームーンを読んだ人には特におすすめします★