面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

祇園仮面アラシヤマ《南国少年パプワくん》感想&好きなキャラ!ガンマ団内でもかなりの強さだったはず…ネタバレ注意!

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

祇園仮面アラシヤマ《南国少年パプワくん》

祇園仮面アラシヤマは、所属しているガンマ団内でもかなりの強さだったはず…。
それなのに組織の中でも虐げられている、というちょっと可哀想なキャラクターです。

初対決の時はゴールドのきらびやかな鎧を着ていたんですが、すぐに着なくなってしまいました。迷走した衣装の選択も彼らしくて好きです。
そして名前からも「祇園仮面」が外されてアラシヤマと呼ばれる事に。でも、シンプルな紫の衣装もカッコいいです。

そしてここからが彼のチャームポイント(?)かなりのネガティブで友達がいないんです。

人類との友情構築が難しかった彼は、住み着いたパプワ島でコウモリのテヅカくんとの友情を築きます。
初めての友達に喜ぶアラシヤマ。…可愛いです!!

それでも人類との友情に憧れのあるアラシヤマ、なにかと友達を匂わせると「友情パワー!」を発動させて普段以上の力を発揮します。
炎の力を操る彼の技は「平等院鳳凰堂極楽鳥の舞」「炎龍拳」など、どれも見応えがあってとても画面映えします。