面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ひぐらしのなく頃に/アニメ感想レビュー・開始4話でいきなりバッドエンド、複雑な過去や、練りこまれた物語が…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ひぐらしのなく頃に

一世を風靡したと言っても過言ではない作品でしょう。
ノベルゲームを原作としたアニメで、さまざまなメディアミックスがされているので、耳にしたことのある方も大勢いらっしゃるかと思います。
独特なストーリーで、僕も一瞬にして虜にされました。
なんと、開始4話でいきなりバッドエンドなのです。

これではさすがに意味が分かりません。その意味を探るべく、次、次、と見ていって、知らぬ間に深夜になっていたこともありました。
数話見れば続きが気になること間違いなしでしょう!
途中まで疑問が続く分、後半まで見れば、「あ、これはこういうことだったのか!」と思うようなこともあり、かなり楽しめました。
ついでと言ってはなんですが、登場キャラも可愛いのです。
個性的なキャラがたくさんいて、どんな方でも一人はお気に入りのキャラが見つかるかと思います。
さらにほとんどのキャラに、複雑な過去や、練りこまれた物語があって、その部分でも楽しめます。