面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ログホライズン/アニメ感想&あらすじ・NHKで放映、ネットゲームの世界に入ってしまうことから始まる…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ログホライズン

2013年秋よりNHKで放映されているアニメです。
ネットゲームの世界に入ってしまうことから始まるこの作品ですが、私自身もネットゲームをしていたことがあるために共感するところも多く楽しめそうだなと思って見始めました。
以前に同じくネットゲームの世界の中に入ってしまうことをテーマにしたソード・アート・オンラインというアニメも大好きでとても楽しんで見ることができたので、今回も同じ感覚で見ていました。

実際に見てみるとテーマこそ同じようなものであれ筋などは全然違って比べることなく楽しめています!

ログホライズンはネットゲームに飛ばされたというよりもネットゲームと同じような世界観の異世界に飛ばされた感覚で、戦闘もありますがプレイヤーたちのその時点での現実世界であるゲームと思われる中でいかにルールを作って平和に暮らしていくかがキーとなります。
食べ物の味がなかったのに味がする食べ物の作り方を発見しそこから大きく進歩するということがすごく衝撃的でした。
初心者プレイヤーなんかはあるあるって思うこともたくさんあります。
毎週毎週とても楽しみなアニメです。