面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

イズミル王子(王家の紋章)感想&好きなキャラ!ヒッタイト王国の王子、メンフィスよりも優しく紳士的…ネタバレ注意!

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「王家の紋章」のイズミル王子

知る人ぞ知る、超長編歴史マンガ「王家の紋章」。
おそらく30代後半以上の女性しか知らないのではないか・・・。

この漫画、簡単に説明すると、
現代のアメリカと古代のエジプトをナイル川を通して、
何度も時空を超えるという内容。

その時空を超える主人公、アメリカ人のキャロル・リード。
キャロルと大恋愛をするエジプトの王メンフィス。
何とも強い絆で結ばれているのだが、
私はこの二人よりも好きなキャラクターがいる。

ヒッタイト王国の王子。イズミルである。

どうみても、メンフィスよりも優しく紳士的。
性格も冷静で頭も良い。
そして何よりイケメンである。

なぜキャロルは総合的に見て男性としてバランスが取れているこの王子より、
暴君メンフィスが好きなのだろうか?

それは母性本能から来るものかもしれない。
どこかダメな人、不完全な人ほど惹かれる。
私も若いころはそういう男が好きだったけど、
色々経験すると絶対にイズミルタイプが素敵だと思う今日この頃。