面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

リヴァイ兵長(進撃の巨人)感想&好きなキャラ!萌えたのは掃除のシーン、三角巾を巻き、エプロンをつけて掃除を…ネタバレ注意!

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アニメ 進撃の巨人 リヴァイ兵長

リヴァイ兵長は進撃の巨人に出てくる登場人物の中でも非常に人気が高い人物です。
いつもクールでSキャラ。そして潔癖症。
髪型は変だし身長も低いです。
でも部下を思う気持ちは人一倍だし、巨人を鮮やかな剣さばきで次々と駆逐していくかっこよさが人気の理由だと思います。
声優神谷浩史の声もぴったり合っていて、その素敵な声がまた魅力の一つでもあります。

最初リヴァイ兵長が登場したときは、ただ怖い人物なのかと思いました。
でも、巨人との闘いで死んでいく部下の手をとり見守るシーンを見て、中身は人情味のある部下思いの良い上司なのだと感じて好きになりました。
私がリヴァイ兵長に一番萌えたのは、掃除のシーンです。
潔癖な兵長が頭に三角巾を巻き、エプロンをつけて掃除をする姿がかなりかわいくて、普段の姿とのギャップにやられてしまいました。
何度も見たくなるくらいのお気に入りのシーンです。