面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ディアボーイズ-DEARBOYS1巻(文庫:八神ひろき)SCENE6決戦開始/感想&あらすじ・練習試合となるが、メンバー一人だけ違う雰囲気を…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

試合開始となるが気になる部分もある!?

面白いところ。

いよいよ練習試合となるが、メンバー一人だけ違う雰囲気を出しているのはどうして!?と一抹の不安があるのではないかとも思います。

好きなところ。

先制点を挙げるが今一つ波に乗り切れていない雰囲気。そして、藤原が怖い顔で何かを考えている表情に関して不安が蘇ってきている所。

好きなキャラ。

哀川和彦、三浦蘭丸、森高麻衣

好きなエピソード。

練習試合開始からどの様な形でスタートを切れるかがカギにもなるのではないかと思うのです。そして、成田中央がどの様に試合展開に持ち込んで行くのかが見応えありなのではないかとも思います。

おすすめ。

スポーツをやっている人ならば試合前の緊張や最中での緊張感は分かるのではないかとも思います。それに、観戦している側でも緊張感が漂ってくるのではないかとも思います。

作品に関する思い出。

この話ではなかなか緊張感が伝わってくるような感覚にもなるものではないかとも思います。

作者に関して。

バスケのメインでもある「試合」についてはなかなかリアル感に書ける事はないのではないかとも思うのですが、この作者は視点は絶対ぶれない所が良いのではないかとも思います。

その他。

この話は「練習試合」になるのですが、いかにチームワークがカギにもなるのではないかとも思います。それに、叶わない相手ではないようにも感じるのではないかとも思います。