面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ゴッドハンド輝8巻(山本航暉)感想ネタバレ注意・「命の大切さ」を身に染みるのではないかと…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

新理事長就任で現場の雰囲気が変わる?

面白いところ。

巻頭は皇さんの子供が誕生する所から始まるのですが「命の大切さ」が分かるのではないかとも思うのです。

好きなところ。

輝医師が少しづつ成長しているスピートが早くなってきている?

好きなキャラ。

輝医師、森医師、片岡医師

好きなエピソード。

新理事長就任するのですが、院長と北見医師がトイレでのやり取りが面白い。校医としてついていく輝医師の発想力。内科の大変さも見えてくる所。小児科の難しさが見えてくる。

おすすめ。

「命の大切さ」を身に染みるのではないかと思いますし、新理事長の就任する事で現場の空気や理想がどの様な形で変わっていくのか?内科医療の難しさも見えてくる。

作品に関する思い出。

私達の生活には「医療」は欠かせないのですが、知らない方でも現場の大変さやどの様な形で知られていくのかが分かるのではないかと思う。「命」の重要さが見えてくる。

作者に関して。

現場の苦労や「何を大切にしている」と言う信念が分かってくるのではないかと思うのです。

その他。

シリーズを読んでいくうちにどんどんハマっていくのではないかとも思うのです。医療に関係ない方でも読みやすいのではないかとも思うのです。医療に従事している人でも納得しながら見ていけるのではないかと思うのです。私も、1巻目から見ているのですが楽しい感じにもなる。