面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ARIA The ORIGINATION(アリア ジ オリジネーション)9話アニメ感想・アリスちゃんが水先案内人(ウンディーネ)の昇格試験を飛び級で…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ARIA The ORIGINATION

 「でっかい○○です!」が口癖のアリスちゃんが大好きです☆ARIAシリーズはどれを見ても癒されるし、気持ちが洗われるような話ばかりなのですが、私が一番好きなのはThe ORIGINATIONの第9話。アリスちゃんが水先案内人(ウンディーネ)の昇格試験を飛び級で合格してしまう話です。

 試験の最後にアリスちゃんが、自分が苦手だと言うカンツォーネを歌うシーンでめっちゃ泣いてしまいます…!歌声が綺麗すぎて!!このシーンを見てから、アリスちゃんが歌っていたカンツォーネの曲名を調べてしまったぐらいです(笑)。因みに「ルーミス エテルネ」という曲なんですが、すごくいい曲なので是非聞いて欲しいです(´ω`)

 それにしても、このアニメに出てくる女性の名前が全員「あ」から始まるのは何故なんだろう。そのせいか、たまに紛らわしくなるときがあります(笑)。アテナさんとか、いつも名前忘れがちになっててすみません!でも歌声大好きよ(´ε`*)ちゅっ