面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

クレヨンしんちゃん/アニメ感想・子供の教育には良くないと見せてはいけないテレビランキングに入ってしまっているようですが…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

クレヨンしんちゃん

昔からクレヨンしんちゃんを見てきました。子供の教育には良くないと見せてはいけないテレビランキングに入ってしまっているようですが、芸能ニュースや芸能人が出てきたり、ことわざを使ったりと子供には知識となる情報も多数あります。下品な言葉や言動も実際のところありますが、現代を生きている子供達にはそうしたことも必要に思えたりします。

友達同士の喧嘩の場面を見て学ぶ事があったり、お母さんに叱られている場面を見て我がふりを直したり。。大人にとっても面白い場面だらけです。
子供にずるくなれとは言わないまでも今の世の中、臨機応変に上手く渡っていかなければ生きていけない気もします。良い事も悪い事も体験して経験して褒められて叱られての繰り返しで良い大人になれると思うんです。だからクレヨンしんちゃんはとっても良いテレビだと思います。