面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

マリア様がみてる/アニメ感想&あらすじ・姉妹(スール)制度に何度憧れたことか…!先輩後輩で契りを交わし…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マリア様がみてる

 大好きなアニメで何回も繰り返し見ています。
 だってだって、この学校に出てくる姉妹(スール)制度に何度憧れたことか…!先輩後輩で契りを交わし、その先輩が後輩を学園生活において指導する、といった制度なんですが、この契りに使われるものがロザリオ。このロザリオを先輩から貰うと姉妹成立、ってことになるんですが、聖さまが志摩子さんにロザリオを渡すシーンはすごく素敵です。首にかけてあげるんじゃなくて、手首に巻きつけるんですよぅ!このシーンに憧れて、自分でロザリオを買い、一時期手首に巻きつけていた私…痛い子です(笑)。

 カトリックの学校でのお話なので、先ほどのようにロザリオだったりマリア像だったり、という、カトリックの宗教的なものがアニメ内には出てきます。それがまた魅力的に描かれているもの好きだなぁ。とても神聖な感じがして。
 アニメには個性あふれるキャラクターが沢山出演していますが、私が特に好きなのは「久保栞」という生徒です。先ほど述べた聖さまと、姉妹になりそうでならなかった女の子。神様を一心に想っていて、将来はシスターになりたいと考えている女の子。彼女の一途さや純粋さがとても清らかで、こういう女の子になれたらいいなぁ、と何度も思いました。聖さまと栞がもし姉妹になっていたらどんな未来が待っていたのかなぁ、なんて考えるのもとても楽しい私なのでした。