面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

Dr.スランプ アラレちゃん/アニメ感想&あらすじ・則巻千兵衛(のりまき せんべえ)が生み出したのはとっても強い無敵のロボット…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 原作:鳥山明「Dr.スランプ」
  • んちゃ!元気いっぱい元祖メガネっ娘。

面白いところ。

平和なペンギン村で繰り広げられるドタバタギャグコメディ。科学博士の則巻千兵衛(のりまき せんべえ)が生み出したのはとっても強い無敵のロボット、アラレちゃん。でも彼女には1つ弱点が、ロボットなのに目が悪いんです。そんな訳で眼鏡をかけているアラレちゃんなんですが、大きな眼鏡がまた可愛いかったです。

好きなキャラ。

ガッちゃん。「クピポ」としゃべる謎の妖精のような2体が大好きでした。可愛いけれど意外と強い所も高ポイントです。

好きなエピソード。

ニコチャン大王達がやってくる回。あのインパクトのありすぎるビジュアルにTVの前で笑いまくっていました。しかも彼、おならをすると軽く自滅してしまうんですよね…(笑)気になった方はニコチャン大王で画像検索を!

好きな声優。

石橋千恵さん。子供心にひっそりと「ガッちゃんみたいな声になりたいなぁ」と思っていました。

主題歌。

エンディングの「アラレちゃん音頭」はかなり長い間盆踊りに使用されていました。私の地方だけでしょうか?この時代のアニメソングはタイトルや歌詞にキャラクター名が入っていてコンセプトの強さが好きです。

この作品の思い出。

思い出に残っている一番古いアニメーションです。