面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

山田太郎物語(森永あい)感想&あらすじ・唯一の欠点はド貧乏、日々アルバイトに励みます…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

山田太郎物語

眉目秀麗、頭脳明晰、運動神経抜群の完璧な高校生山田太郎。しかし彼の唯一の欠点はド貧乏な事。イケメンな太郎が体の弱い母親と幼い6人の兄弟たちの為に日々アルバイトに励みます。貧乏だけど、家族の絆の深い山田家。電話やテレビは家になく、学校の制服は手作り、庭ではスズメを罠にかけ夕食の一品にする、非常食用に犬を飼うなど、現代では考えられないような工夫した貧乏生活に思わず感心してしまいます。

貧乏生活にめげることなく家族で協力し合って日々生活していく姿が面白おかしく描かれていて笑えます。そんな太郎をおもしろがりながらも協力するお金持ちの御村や男なのに太郎に恋してしまう杉浦が山田家の家族と関わり、より一層話に面白味が増します。

話が進むにつれ、放浪している父親が登場したり、ただでさえ苦しい山田家にさらに家族が増えたりと太郎は休む間もありません。高校生にして一家の大黒柱の太郎の物語、笑いながらもちょっといい話もあり元気が出る漫画です。