面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

フルーツバスケット/感想・メインの草摩由希、夾が一番好きかもしれません…あらすじネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

フルーツバスケット

異性に抱きつかれると十二支の動物に変身してしまう、そんな子たちの日常を描いたお話。

十二支に変身しちゃう子たちは、男性はみんなかっこいいし女性はみんな可愛いやら綺麗やら…うらやましいくらいです。
そんな中、その子たちに関わっていく主人公も…可哀想なのに健気で、あんな風になりたいと思ってしまうくらいでした。
なんとなく、不器用な気がする恋愛模様が描かれていて、個人的にはすごく好きです。

私もあんな恋愛したかったなぁとか思ってしまうところもあったり。
あんな友達がほしかったなぁとか、思ったり(笑)

色々なキャラクターが出てきますが、やっぱりメインの草摩由希、夾が一番好きかもしれません。
あの二人のやりとりも、個人個人の感じも。
好きなキャラクター、いっぱいいてこれ!って言うのに絞るのは難しい…。

元々は私も友人に勧められたこの作品。
絵が可愛いし、ほのぼのするから読んでみて!と言われて。
それまで少女漫画をあまり読まなかった私ですが、これを機に少女漫画を読むようになりました。
今でも一番大好きな漫画です。