面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ハイキュー!!4巻第26話「決断」古舘春一)感想&あらすじ・菅原の強さと凄さが詰まったお話…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

菅原の強さと凄さが詰まったお話。彼がもっと好きになります。

面白いところ。

音駒高校のバレー部員が出てくるんですが、田中に似た面白キャラがいるところ。烏野に女子マネージャーがいるかどうかについて真剣に話している姿はとくに田中と同じ匂いがぷんぷんします。「もし居てもゴリラみたいな奴だったら許す!」発言は面白いし意味も分かるんですが、同時に「お前にだけは絶対に言われたくない!」感もあります(笑)
あと小さい事ですが、日向は大体トイレの周り(行く途中だったり扉の前だったり出てきたり)で人と会う事が多いのも面白くて好きです。

好きなところ。

菅原が何を大事にしているか、そしてどうするべきなのかを考え、それをコーチに伝えるシーン。正セッターをどうするか悩んでいる事に気付いたからとは言え、中々出来ることじゃないなって。バレーを本気でやっているからこそ出来るんだろうか。

影山の練習風景、セッターとしての才能、ストイックさなどコーチと菅原を通して見れたのも良かったです。本当に影山って凄いんだなとよくわかります。

好きなキャラ。

菅原孝支。
コーチとのシーンが一番ですが、その後の食事で「いっぱい食べて頑張んないとね」とパクパクもぐもぐ食べる菅原を見ているとキュンとしました!美味しいご飯を作ってあげたくなります!!

好きなエピソード。

”おかん”みたいな西谷が見れる食事シーン。食欲ゼロの月島と山口に注意したり、日向が山口のご飯を食べようとすると「コラ!ちゃんと山口に食わせろ!」と言ったり西谷の面倒見の良さが出ています。ある意味これも周りをよく見ている証拠ですね!