面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

学園王子1巻(柚月純)感想&あらすじ・女子高と言えば、すごいお嬢様かのような感じがするが…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

女子高と言えば、グロいイメージかすごいお嬢様かのような感じがするが、この漫画は、グロさがハイパーな感じ。こんなのが現実にあってはいけない。

面白いところ。

転校生は、女性みんなのものか、だれか一人のものか。女という生き物の恐さが、ものすごくわかるマンガだなぁとしみじみ。

好きなエピソード。

梓のため、地味に生きてきた女の子(リセ)がいじめを受けてしまう。高校になってやっと、いじめから解放されたと思いきやもっとひどいものになってしまう。でもいじめられてもいじめられても毎日学校にけなげにきているのをみて、梓は解放することをきめる。

しかし、解放したらしたで今度は梓が女性との標的に。何をされるかわからない状況で、もうこれで終わりと言うところで、リセ登場!ほんとはものすごく怖い女の子。これにて状況脱却!

好きなキャラ。

リセは、ずっといじめを受けてきた女の子。高校で平穏無事に暮らしていたところで、どんでん返し。なんでいじめを受けていたかはわからない。それは、これからわかるのか。地味でブス。と言われるが、眼鏡を取って髪をほどくと、めちゃめちゃキレイになるところがとてもヤバイ。梓に心を開きかけ、いないとさびしいかもと思ってきた所に、赤丸が。。。これからの展開がすごく気になる。2巻が早く読みたい。