面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

きみはペット13巻(小川彌生)感想&あらすじ・主人公すみれの心情が丁寧に書かれています…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

面白いところ。

主人公すみれの心情が丁寧に書かれています。ペットのモモ、元彼、仕事、いっぱい考えることがある彼女の気持ちを自分が友達になったかのように知ることができます。

好きなキャラ。

主人公のすみれちゃんかな。仕事もできるし美人なはずなのになんだか上手くいかないことが多い人。どんな女性も共感できる登場人物だと思います。1つのことに一生懸命になる姿を見ると、「あー、もっと気を抜いても・・・」と言ってあげたくなっちゃいます。

好きなエピソード。

最後の最後にモモの男らしい姿が見られて感動!舞台が成功したことも嬉しいけど、あー、やっとこの二人がちゃんと恋人同士になれるんだな~と実感できる話でもあります。

好きなところ。

男性と一緒に住んで身の回りの世話をしてあげますが、ヒモやニートといったようなネガティブな内容ではありません。完全に「ペット」を飼っているのでとても可愛らしい印象を受けます。

おすすめ。

仕事に疲れてる女性たちにぜひ!たぶん現実でこんな男の人に出会うことはありませんが、息抜きに夢を見れるはずです。

作品に関する思い出。

完全にドラマが先行でした。学生の時に連ドラ化されたのでコミックスを持っていた女の子同士で貸し借りをしていました。いやらしさはないけど、ちょっと大人な雰囲気のする漫画という印象があります。