面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ここはグリーン・ウッド9巻リトル・ショップ・オブ・GWグリーンウッド/感想ネタバレ注意・坂口君と青木君は、自室でゲーセンを…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 那州雪絵

一言感想

寮生の坂口君と青木君は、自室でゲーセンを開く名物コンビ。私物を二段のベットに押し込んで、二人のプライベートやプライバシーそっちのけで営業してるのがすごい。寮の中で本格的な商売してるのが笑えます。

面白いところ。

9巻に収録されている話で、坂口君と青木君の相部屋には、テレビが三台と冷蔵庫やコピーなど家電製品が充実してて、しかも使用料を取っている。お互いの趣味から、商売に繋がって、延滞した者やツケで払ってないものには容赦なく取り立てに行くところが怖いけど、面白おかしい。何分何円とか、細かく設定してるのもリアルで、寮生の楽しみで憩いの場。

ゲーム目当てに連日殺到してるのも面白い。

好きなエピソード。

坂口&青木コンビが入力してたデータがおかしくなって片割れが倒れて、それを助けるためにゲームを最後までクリアーしていくコンビ愛が素敵すぎる。この二人は、あまり物語とは関係ないコンビですが、グリーンウッドの脇役は、それぞれに魅力的で、個性的で何度見ても古くなっても見てて飽きません。特にこのエピソードは高校生の頃、よく電車の中で見てたのですが、こんな寮あったらおもしろいなあと内心憧れました。実際は、あり得ないけど羨ましい話です。