面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ここはグリーン・ウッド1巻(那州雪絵)感想ネタバレ注意・主人公、蓮川一也を取り巻く個性的なキャラクターたちが…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

主人公、蓮川一也を取り巻く個性的なキャラクターたちが魅力的で見てて飽きない!

面白いところ。

1巻の面白いところは、一也が緑林寮に入るとこから始まるのですが、同じ部屋になる同居人の、如月瞬の外見がサラサラヘアーの美少女!如月瞬は正真正銘男の子だけど、信じやすい一也は先輩たちの言葉に騙されて、事情があって男子寮に住んでいる可哀そうな女の子と思い瞬と接しているところが可愛らしい。また、瞬は見た目だけ女の子なだけで、本人は女装趣味もないし、男よりも男気溢れていて男らしい見た目とのギャップが最高に面白い!

好きなところ。

細かいキャラクター設定と人間描写の鋭さ、観察力は半端なく、少女マンガの粋を越えてます。

コメディで笑いも多いのですが、人間臭さやひたむきさ、努力すれば、出来ないことなんてない!
って教えてもらった素晴らしい作品です。だから古いマンガなのに、内容は全然古さを感じさせないのだと思います。

作品に関する思い出。

高校生の時に初めて読んで、その頃でもすでに古かったのに、古さを感じずかなりはまったマンガ。
大好きでよく、電車の中で読んでたの思いだします。

その他。

1986年から連載スタートして11巻で完結している少女漫画です。舞台が高校の男子寮で別名グリーンウッド。
男子寮の部屋は二人一組で生活しています。