面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

僕らはみんな死んでいる/感想&あらすじ・「死んだ後のラブワゴン」みたいな感じ…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

僕らはみんな死んでいる

タイトルが何やらブルーですが、特に猟奇的な話ではございません。ちょっとファンタジー?

簡単に言うと「死んだ後のラブワゴン」みたいな感じです。
同じ日に死んだ男女の中からカップルが成立したらその二人は生き返って、後はそのまま死ぬって言う設定内でのラブストーリーです。
これだけ聞くと「ふーん」なのですが、私的に面白いと思ったのが、死ぬ前にすんでいた世界(下界)の時間はぶんぶん進んでいくんです。

だから死んだ後の自分の周りの雰囲気とかが分かる分けなんすよ。
死んで初めて分かる事ってありますよねー。

死にたいと思った人。事故で死んだ人・・・。何かそういう人間ドラマもこの漫画の魅力かなと。

後はこの死後ラブワゴン世界を管理している「神様」がなにやら個人的な気持ちもあるみたいでいろいろ策をめぐらせてゲーム参加者を困られたりするんですよ。

神様は何故、どんな目的で・・・!?最後まで見逃せないです!