面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

羊たちは何を見た(森生まさみ)感想&あらすじ・主人公の小学生が夢遊病で、おばあちゃんがリウマチで…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

今になって読んでびっくりする少女漫画です。こんなに心をえぐる少女漫画が存在していたことに驚きです。今まで読んだことがなかったのを後悔しました。

面白いところ。

ありえないところが面白いです。主人公の小学生が夢遊病で、おばあちゃんがリウマチで、夜中に出歩いていて、最終的に駆け落ちというもう絶対ありえないストーリーなのに、泣いてしまうし、心のえぐられ方がすごかった。10年以上前の漫画なところがまた面白いと思います。

好きなところ。

純粋で真っ直ぐなところが本当にいいですね。なにもかもを捨てでも一緒に居たいという思いが強く伝わってきていいなと思いました。

好きなエピソード。

4話が好きです。ひたすら真っ直ぐに、正直に恋愛して欲しい。と思うストーリーでした。

おすすめ。

昔の少女漫画を読んだことのない人たちに読んでほしいと思います。今もなお決して衰えていない少女漫画の原点を知ることになります。ぐっとくる、思い入れの深い少女漫画になること間違いなしです。

その他。

とにかく始まりがすごい。ドキっとさせられる。全体的に暗いのでどんなに暗くされても同じテイストで読めるところが更に味があって面白いと思います。大人になってわかるあの時の純粋さが蘇ります。子どもの頃の方が純粋で真っ直ぐな恋愛をしていたんだなと感慨深くなります。