面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

悪魔★ゲーム(高城リョウ)感想&あらすじ・本格的なトリック少年漫画…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

ファンタジーだけれども、本格的なトリック少年漫画。

面白いところ。

ブラッディマンデイがすごく面白くて、それの延長線上で読んでみたらこれはこれで設定が面白いと思います。だいぶんファンタジーが入っているんですけれども、そういう設定で読めば問題なく読めますし、本格的な伏線が張られています。そして気持ちいぐらいにポンポンと回収していってくれます。

好きなキャラ。

主人公が好きです。主人公は本当にかっこいいんです。頭がいいだけではなく、根性も座っていて、自分が会社の人間の生活を全て抱えているんだと自覚しながら過ごしているところがかっこよすぎて好きです。冷静な判断力や、理解力。久しぶりに本当の天才の漫画を読みました。

おすすめ。

推理漫画が好きな人におすすめです。どっちかというとライアーゲームみたいな感じに近いのですが、ライアーゲームが好きだと更に面白いと思います。読んでいる間もなかなか頭を使うので、すごく疲れますが、わくわくします。

作品に関する思い出。

原作者の方が、私はこの漫画界における天才だと思っているのでwikipediaで検索してブラッディマンデイにたどり着いてからの悪魔ゲームでした。また違ったストーリーなのですが、原作者さんの個性が出ているので今か今かと発売をまっていました。