面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

モノクローム・ファクター(MonochromeFactor)感想レビュー・物語は光と影を題材にしており、すごく独特な世界観があり…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

MonochromeFactor(モノクローム・ファクター)

私が中学生のときに出会った漫画で、絵柄、物語、キャラクターなどすべてにおいて今までで一番大好きな漫画です。

物語は光と影を題材にしており、すごく独特な世界観があり漫画を読み進めて行くごとにその世界観に魅了されてしまいます。

登場人物たちのキャラクター設定、物語にはもちろんの事ですが、服装などにも是非注目していただきたいです。

王様設定のキャラクターがいるのですが、皆、想像するならば教会の神父様のような洋服を着ていて、それが戦闘シーンや大事なシーンなどでなびいたりしてそれがまた非現実的な世界観を出しています。

普通の漫画だと動きに合わせて違和感がないように描かれているのであまり目に留まることはないと思いますが、この漫画の場合優雅さや神秘さなどを出す役目をしているように見えます。

漫画家を目指している方や、綺麗なものが好きな方にはすごくお勧めの漫画です。