面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ジョジョの奇妙な冒険!感想&あらすじ・「ジョジョ立ち」で有名な立ち姿、「ドドドドド…」などの擬音…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

覚悟が違う少年漫画!ジョジョの奇妙な冒険!

個性的で面白い作品と言ったら「ジョジョの奇妙な冒険」!
現在第8部「ジョジョリオン」まで描かれている最高の少年漫画です!
ジョジョと言ったら、「ジョジョ立ち」で有名な立ち姿、「バアァァァン!」や「ドドドドド…」などの擬音、「スタンド」といった独特な世界観が有名ですが、その1番最初、第1部の作品からして既に秀逸。物語の主軸となるジョースター家とディオの出会いから、ディオが吸血鬼に至る理由、因縁の関係への全てが描かれています!

どの話も勇気が湧いて少しの嫌なことくらい乗り越えられる!と思うほど気合いが入るので好きですが、私のイチオシはやはりディオと初代ジョジョの対決。
最初は弱弱しかったが、師ツェペリや友人スピードワゴン、愛するエリナに支えられ、のちのスタンドにつながる能力「幽波紋」を身に着けて心身ともに強くなるジョジョ。

貧しい出身ながらも上昇志向が強く、「誰よりも強い男になるッ!」ことを目指し、一人でジョースターに立ち向かい、力を求めて石仮面により吸血鬼となるディオ。

同じ屋敷で成長してするにも関わらず、対照的な二人は物語の最終局面で互いの運命を感じることになる…ッ。

まあ最初の見どころは、出てきて数コマの時点でディオに蹴り上げられるジョジョの犬ですね。

思い切りはしゃいでたのに、身もふたもないというやつで、まさにジョジョワールド全開です。

えっ、そこが見どころ?
そこにシビれる、あこがれるぅ!

※今のが分からない方は読んでください。恥ずかしいだけなんで。


一生に一度は見ないと損!
スタンドが欲しくなる超漫画、「ジョジョの奇妙な冒険」
オラオラおすすめェェッ!
WRRRRRY!