面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

黒執事(くろしつじ)感想紹介・モデルの剛力さんが演じているのでご存知の方も…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

黒執事(くろしつじ)

最近モデルの剛力さんが演じているのでご存知の方も多いかと思いますが、ミステリーのような作品です。タイトルでもある全身黒ずくめの執事と少年のような風貌の主人の日常を物語としています。

少年はある方の命により事件の調査をし、執事は少年から出されるどんな命のも答えます。人間業ではないようなことができてしまうのは、執事は少年と契約を交わした悪魔だからです。

決め台詞は「私はあくまで執事ですから」きちんと読むと「悪魔で執事ですから」と読めると思います。またこの少年のお屋敷には悪魔の執事だけではなく4人の愉快な仲間たちがいます。毎日騒がしく過ごしているため、読んでいるとコメディのようにも思います。

他にも表紙の裏のイラストも必見ですよ。毎巻なにが描かれているのか気になってしまいます。ぜひそちらもめくってみてください。