面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

Baby Steps-ベイビーステップ(勝木光)感想レビュー・リアルなテニスを書かれているので…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

Baby Steps (勝木 光)

主人公の栄一郎が戦略的な戦術でプロを目指すテニス漫画です。
試合では、一つ一つのプレーに栄一郎の狙いが含まれていて、それを分かりやすく表現されているので、テニスを知らなくても楽しめます。

それでいて、とてもリアルなテニスを書かれているので、実際のテニスにも興味を持てると思います。

最初は熱中する事がなく、ただなんとなく勉強などに取り組んでいた栄一郎がテニスに魅せられていき、プロのテニスプレイヤーを目指す展開は少年漫画の王道。熱いです。

テニスの技術も基本技術の習得から、自分のテニススタイルの確立、限界を知りアメリカに修行に行くといったテニス未経験の栄一郎がどんどん強くなっていく様はが描かれています。

強くなっていくにつれ、試合のレベルも上がり、どうやって相手を自分のテニスに引きづり込むかの駆け引きがとても面白いです。

テニス以外にもヒロインのなっちゃんとの恋愛も描かれていて、なっちゃんの反応に一喜一憂する栄一郎も試合のときとは、別の意味で面白いです。