面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ガールズ&パンツァー2巻/感想&あらすじ・全国大会出場!大洗学園パンツァー・フォー!!ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 作画:才谷屋龍一
  • 原作:ガールズ&パンツァー製作委員会
  • ついに全国大会出場!大洗学園パンツァー・フォー!!

面白いところ。

女子高生達が戦車を使って試合をする乙女の嗜み「戦車道」。第2巻では聖グロリアーナ女学院との市街地線が展開され、初番から大きな盛り上がりを見せている。そしてついに第一回戦のサンダース高校にも勝利し、全国大会出場が決定。これからの彼女達を待ち受けているのは数々の強豪校!無事これから勝ち抜く事は出来るのか。

好きなキャラ。

アンチョビ。キャプテンとしてはあの位の無駄な自信が欲しいです。そして単純にルックスが好みです。ちっちゃかわいい!

好きなエピソード。

「第5話起死回生!もっとこそこそ作戦!!」市街地線の臨場感とスピード感が良いです。というか、住宅街でやってしまうという発想が驚きました。アスファルトは剥がれないのか、いや突っ込んではいけない。というミリオタな心も裏で動いていました。

作品に関する思い出。

CDをレンタルしたかったのですがいつどの店舗に行ってもレンタル中でその人気に驚いていました。

おすすめ。

だんだん女の子の作画が安定してきています。今回も巻末に登場戦車の解説が付いているのでたっぷり楽しめます。