面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

きせかえユカちゃん(東村アキコ)感想&あらすじ・働く女性に読んで欲しい一冊!ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • タイトル…きせかえユカちゃん
  • 作者名…東村アキコ

一言感想

働く女性に読んで欲しい一冊!

あらすじ

見た目は大人!中身は子供!な主人公ユカちゃんと個性豊かなキャラとの物語。

面白いところ

随所に散りばめられたパロディ達!
分かる人には堪らないんじゃないでしょうか。
もちろん分からなくても笑えます。
この作品はギャグ要素も多いですがちゃんと少女漫画らしく、恋愛のお話も出てきます。
しかもちょっと大人な恋愛なので、「この先どうなるの?」というドキドキワクワクも味わえます。

好きなところ

天真爛漫で突拍子もない事を言い出すユカちゃんですが、素直で純粋な言葉にはハッとさせられます。

好きなキャラクター

ユカちゃんのお母さんが大好きですw
おしゃれなキャラクターが多い中、お母さんは一貫してスウェットです。
お母さんの渋い発言も見所です。

好きなエピソード

4巻のうぇでぃんぐどれすスペシャル編が私のお気に入りです。
おしゃれすることにトラウマのあるキヨちゃんがレギュラーメンバーと出会い、トラウマを克服するというお話です。

おすすめポイント

キャラクターの服とか髪型にも注目です!
きせかえユカちゃんというタイトル通り、毎回変わる衣装が本当に可愛いです。
おしゃれの参考にもなっちゃいます。

作者について

東村さんの作品はどれも好きなのですが、初めて読んだ作品がこの「きせかえユカちゃん」なのです。

どうしたらこんな勢いのある漫画が描けるのだろうか…と考えたこともあるのですが、きっとその答えは東村先生の育ってきた環境にあると思います。
エッセイ漫画も多く描いている東村先生ですが、これがまた面白いんです。

興味を持った方は他の作品も是非是非!読んでいただきたいです。