面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

南国少年パプワくん6巻感想&あらすじ・マジック四兄弟の兄弟喧嘩、見物です(笑)ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 柴田亜美

面白いところ。

ついに秘跡や島の謎も明らかになりつつ、物語はクライマックスへ。しかしもちろん衰えないキレのあるギャグパワーはさすが、パプワです。シンタローとキンタローの熱いバトルも必見です。そして青の一族達の、複雑に絡み合う人間関係の事実が今解明される。

好きなキャラ。

サービス。ガンマ団員は基本みんな好きなのでかなり迷うのですが、この巻ではジャンとの描写もあるので彼をプッシュします。結構大人気ない所が好きです。

好きなエピソード。

「第47話偽りの終日」サービスの親友に対する心の中での暴言であり名言、「パンツぐらいはけよ!馬ー鹿!」が私の心に大ヒットしました。これには流石のジャンも大ダメージ。ポーカーフェイスでサラッと酷い事を考えてらっしゃる。

作品に関する思い出。

アニメ化した際のオープニングテーマ曲「んばば・ラブソング」は今でも好きな、思い出の曲です。

おすすめ。

とうとうあと1巻でラストです。赤い秘石、青秘石の一族、それぞれの謎も解明されつつ今後彼らは一体どうなって行くのかとハラハラさせられます。特にラストシーンは悲しみと切なさでいっぱいになる事間違い無し、是非本誌を読んでみて下さい。

作者について。

当時、原宿にグッズショップがありました。竹下通りから少し入った所に存在していたと記憶しています。