面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

メイちゃんの執事/感想&あらすじ!メイのところに理人というイケメンかつ、なんでもできてしまう執事…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドラマで有名になった漫画です。一見荒唐無稽に思われる内容ながらも読む人をぐいぐい惹きつけて、あっという間に読み終えてしまう魅力があります。

キャラクターもそれぞれ個性的で一筋縄ではいかない人ばかり。両親を事故で失った主人公であるメイのところに理人というイケメンかつ、なんでもできてしまう執事の中でも最高な執事が突然あらわれて、世界有数のお嬢様にしか入学が許されない学園での生活が始まる物語です。

その学園のお嬢様ひとりひとりに執事がついています。その世界観もしっかり確立されていて、学園生活にもランクがあり身分差があります。その学園の頂点にたつのがルチア様とよばれる学園の女帝。第一部ではそのルチア様と主人公メイの対立が面白く描かれています。

ルチア様は美しく聡明だけれどそれは表の顔。本性はおそろしく性格のゆがんだ女性です。物語のクライマックスがデュエロと呼ばれる決闘で、自分たちの執事を闘わせます。

え?デュエロ?なにそれ?(笑)と思われるかもしれませんが、読んでみたら楽しさがわかると思います。元気にさせてくれる漫画です。宝塚で上演されたそうですよ。