面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ちはやふる/感想&あらすじ!競技かるたに打ち込む高校生たちを描いた…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「ちはやふる」は、競技かるたに打ち込む高校生たちを描いた作品☆競技かるたなんて聞いたことない!!という方でも楽しめるよう、作中の説明や描写はとても丁寧で文科系の競技ながら体育会系かと見間違うほどの躍動感と緊張感にあふれたストーリーを展開してくれます!!

ここまでマンガの世界に浸れるのも、画の上手さあってこそ。画風はよく見る少女マンガ系ですが、その分好き嫌いも少なく、特に女性には、きれいな画風で映えるイケメン登場人物も見逃せません(笑)また、競技かるただけでなく、そこに出てくる人間ドラマもこの作品の見どころの1つ。それぞれの人がそれぞれの背景、そして強い想いを背負って試合をしている姿には胸を打たれます。

競技かるたなんてこの作品を読むまで全く知らなかった私も、読み始めてみれば和歌の不思議な魅力に取りつかれ、袴を着たくなってしまいました(笑)まだ読んだことがない人も、これを機に競技かるたの世界をのぞいてみてはいかがでしょうか??♪