面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

もやしもん/感想&あらすじ!主人公が肉眼で見る菌たちは、丸っこく可愛くて…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「もやしもん」は東京の農業大学に通い始めた菌が見える主人公と、その幼馴染や周りの人々の「菌」をテーマにしたお話♪

まさに菌ワールド全開!!な、ちょっとマニアックなお話ですが、菌のことなど何も知らない私でも楽しめる作品なのでおすすめです♪この作品の見どころは、何といってもかわいい菌たち!!主人公が肉眼で見る菌たちは、私たちが顕微鏡で見るような姿かたちではなく、丸っこく可愛くて、おしゃべりもします(笑)

この菌たちが菌ワールドについていろいろなことをわかりやすく説明してくれ、菌のおかげで私たちの生活が成り立ち、豊かになっていることを実感できます☆

例えば、日本酒やワイン、納豆など、どれも私たちの身近にあるモノですが、これらもすべて菌たちの働きがないと作ることができなんですね~。そんな菌たちの中の私のお気に入りは、L.ヨグルティという菌♪


日本古来の菌で、主人公から見ると他の菌と違ってなんだか「和風」に見えるらしい・・・(笑)それもそのはず、この菌たち、まげを結っていて、「ござる、ござるか。」と会話するのです!!彼らは名前の通り、ヨーグルトを作る際に活躍する菌ですよ♪

かわいくてちょっとシュールな菌たちに癒されながら、日常の中の菌ワールドをぜひ体験してみてください!!