面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

天才バカボン(赤塚不二夫)感想ネタバレ注意・大人になってから読み返すと違った楽しみ方が…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

いわずと知れた往年のギャグ漫画ですが、今思うとなんというタイトルなんだと思います。

面白いところ。

昔から読んでいて面白かったのですが、いま大人になってから読み返すと違った楽しみ方ができて非常に面白いです。
とにかくバカボンのパパがむちゃくちゃで、普通といえることをほとんどしません。
当時はただただ笑いながら読んでいましたが、今大人になってから読むと、そんなことをしちゃうのか、などとハラハラしながら読むという新しい体験ができます。

好きなキャラ。

レレレのおじさんです。
なぜかといわれるとうまく理由は説明できませんが、小さい頃好きで「おでかけですかーレレレのレー」というセリフをまねしていました。

好きなところ。

とにかくバカボンのパパはむちゃくちゃなのですが、それと対比することもあってかハジメちゃんがとんでもなく常識人に見えるところが好きです。

ママもバカボンのパパをうまく扱ってる時点ですごい器量の持ち主だと感じます。

しかしママも裏を返せばあのバカボンのパパと結婚したという時点で、どこか変わった人なのではないかと思います。

おすすめ。

まったく何も考えずに読めるのでいつでもオススメできます。
落ち込んでるときなどにもいいかもしれません。

なんでこんなことで悩んでいたんだろうというくらい明るい気持ちになれます。