面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

南国少年パプワくん4巻(柴田亜美)感想&あらすじ・美貌の叔父さま、ハーレム登場!ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

面白いところ。

ついにガンマ団からシンタローの叔父にあたるハーレムがパプワ島に上陸する。島にいるガンマ団員達もシンタローに加勢するがさすがマジックの直系兄弟、全く歯が立たない。そんな中ついに日本への帰国を決意するシンタロー。特別編の第0話も収録され、読み応え満載の第4巻。

好きなキャラ。

サービスおじさん。美しくて強い、それだけでもう満足です。

好きなエピソード。

「第33話無敵のサービス・マン」タイトル通りに叔父の無敵っぷりを堪能でき、ガンマ団員を次津g路に拝める複眼な一話。そしてオチは結構かわいい。

作品に関する思い出。

このあたりから物語も佳境に入りいつもの前回ギャグだけでなく、シリアスモードへと展開を始めます。秘石の秘密、シンタローの弟愛、ガンマ団からのお仕置き、どうなってしまうのかハラハラしていました。

おすすめ。

「特別編第0話」ではシンタローがパプワと出会う、ガンマ団時代のお話が描かれています。コタローの秘密、マジックの葛藤。そしてここでもフルボッコのアラシヤマ。いつもよりシリアスな情景で描かれるアナザーストーリーです。

作者について。

連載当時はMAX100ページを描く事もあったとの事、どうりで他紙も含めて異常に掲載を見かけると思ったんです。ほぼ全誌をおいかけていたファンとしても「おや?」と思うペースで、何人いるんだろう。とすら思いました。