面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

南国少年パプワくん2巻(柴田亜美)感想&あらすじ・唯一の女の子「くり子ちゃん」登場!ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

面白いところ。

秘石」を奪って逃走したシンタローもすっかり島の生活に慣れ、家政婦状態に。そして時折来る刺客達と戦いながらパプワやチャッピー、ナマモノ達との生活をエンジョイ(?)していた。この巻ではストーリーを通して唯一の女性キャラ「くり子」ちゃんが登場します。とってもレアな第2巻。

好きなキャラ。

祇園仮面アラシヤマ。とにかく暗いです、敵ながら心配になってしまいます。ガンマ団は彼にお供を付けてあげなくて大丈夫だったのだろうかと、まさか左遷。いや、そんな。

好きなエピソード。

「第11話メリークリスマス パプワ島」くり子ちゃんが島に来る会です。パプワ島に雪が振る!ちっちゃなくり子ちゃんの恋心と何を考えているかわからない、でもきっとまた会う事を心のどこかで楽しみにしているはず。な無表情なパプワと島の皆の情景が素敵でした。

作品に関する思い出。

すっかりハマってしまい、毎月ガンガンを定期購読していました。3巻の発売が待ち遠しかったです。

おすすめ。

巻を進める毎にパワーアップする作品です。第2巻はシンタローの父、「マジック総帥」も登場します。その強さは計り知れないが、基本的に息子を「シンちゃん」と呼ぶなど溺愛っぷりは色々すごいです。

作者について。

色々な雑誌のインタビューで仕事場公開などを行っていました。ファンとしては制作過程が見れて嬉しかったです。