面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

まつりスペシャル(神尾葉子)感想ネタバレ注意・少年誌で連載されている少女漫画で、がっつりとプロレスを…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

少女漫画化の巨匠。私はまさにこれが真骨頂だと思っています。

面白いところ。

ほんとうに、とにもかくにも面白い。ストーリーを説明するより先に漫画を読んでほしい。この設定は少女漫画好きにはずるすぎる!斬新でびっくりしました。花より男子での小ネタやギャグのセンスはテレビドラマでも十分見受けられましたが、これは比じゃない!毎話ごとの存在がもうギャグでとても面白いし、笑えます。流れる様なストーリーが読む意欲を沸き立ててくれます。

好きなところ。

少年誌で連載されている少女漫画で、がっつりとプロレスを見れると思っていませんでした。家に帰れば夜はリングに上がるなんて普通では絶対見れない設定ですよね。プロレスの技をかけているときの、簡素なコメディ絵の描き方が好きです。

その他

結構綿密に練られたストーリーだと思っていたのですが、4巻と短い巻数で終わってしまいました。絶対連載する雑誌を間違えたと思うんですよね。どうしてもジャンプ系のストーリーと絵柄じゃないんで万人受けしないとはわかっていたのですが、すごいわくわくして読めるのでもっと続いて欲しかったですね。深く掘り下げていけばいくほど味が出る漫画だろうなと思っていたので、すごくもったいないと思いました。