面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ハイキュー!!2巻第15話「化学変化」感想ネタバレ注意・烏野に新たな仲間、”守護神”が…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 古舘春一

一言感想

元チームメイトに伝わった影山の変化と、新たな仲間!

面白いところ。

及川さんが待っていると、明らかに嫌そうな顔をする烏野メンバーたち。

邪険にされても全く意に介さない及川さんの姿は「あー、そうか。こういうのよくあるんだなー」と思うくらいです。

影山曰く、人を引っ掻き回すのが好きなようで、今回も烏野メンバーにちょちょっと言っていますが、どれも正論なだけにくるんですよね。

好きなキャラだけど、身近にいたら嫌だなぁ。
そして烏野に新たな仲間、”守護神”が加わるのですが、作者は魅せるコマを描いてくれますね!どんなキャラなのかとても気になります。

好きなところ。

影山と元チームメイトの金田一が会話するシーン。
影山の変化が伝わったことがわかる台詞があり、何だか嬉しくなりました。

影山に対し謝んなよと言うところも、ナカナオリしないところも好きです。

こういうの良いなぁ。
最後に影山が言った"勝つのは俺達だ"は大きな変化の表れで、考えが変われば出てくる言葉も変わってくるんだと思いました。
あとは、武田先生の講評シーン。

若干ポエミーではありますが、彼もまた真っ直ぐで素敵な先生です。
漫画の中だけの言葉ではなく私達にも響くものがあるので、これから先武田先生が何を話すのかも楽しみの一つ。
もしこんな先生がいたら、いつ、どこで、何を話されてもOKなようにメモは常備だな。