面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!魔法騎士(マジックナイト)レイアース2/3巻[最終回]感想&あらすじ・柱になる条件はただひとつ誰よりも…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • CLAMP

一言感想

魔法騎士レイアースの最終巻。
崩壊寸前のセフィーロに再び召喚された獅堂光、龍咲海、鳳凰寺風の三人の伝説の魔法騎士。
新たな柱が生まれることの事情を知る人の苦悩。
そして選ばれた新たな柱である獅堂光の選んだ道。

面白いところ。

獅堂光がランティスに好きな人になんというか聞いて「結婚してください…かな」と答えるやり取り。

半分以上告白なのに気付かずに結婚したい人が「ランティスとイーグル」と答える天然娘。
重婚はいけません。

好きなところ。

柱候補になったのは魔法騎士である光とランティスの親友イーグル。柱になる条件はただひとつ誰よりも心が強いこと。

そしてみんなと生きる心の強さで柱に選ばれた光。
選ばれなかったイーグルは消えるはずだったが、諦めない光。そんな光を助ける海と風。

好きなキャラ。

獅堂光。
強さと素直な心の天然娘がきわだっていました。

好きなエピソード。

海と風の力を借りてイーグルと共にセフィーロに帰った時にランティスの元に降りたつ光。

心の強さでセフィーロに新たな道をしめした第一部とは違うエピローグ。

おすすめ。

マスコットキャラのようなモコナが創造主だった。
丸いフォルムに荘厳な羽根、厳かな言葉がなんともいえなかった。

作者に関して。

CLAMPのメンバーの作画担当者が「もこな」先生。
確かに創造主です。