面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

擬人化政党政党たん(水戸泉/作画にいにゃん)感想&あらすじ・自民党・民主党・みんなの党・共産党など新しい党も…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

政治家の擬人化を読んで政治に興味を持ちました

面白いところ。

政党が擬人化しているところ
自民党・民主党・みんなの党・共産党など新しい党も入っていてどこがどこの党かわからない人でも楽しんで勉強できる
特徴やエピソードを面白おかしく紹介していて笑える

好きなキャラ。

共産たん。眼帯と包帯の似合う和服キャラ
常に野党だが熱狂的な指示者が多い

好きなエピソード。

共産たんに公安たんがストーキングしたり拷問したりするシーン
戦時中に苦労したエピソードを読んで戦争の歴史に興味を持った

好きなところ。

キャラクターが個性的で好感がもてる
最近の政治で話題になった人物などが出てきて人間関係や、政党の成り立ちや歴史などが紹介されていて勉強にもなる

おすすめ。

政治がわからない女子でも政治のことが少しわかるようになる
キャラクターがかっこよかったり可愛かったりするので女性にオススメ
ちょっとBLっぽい所もあるので注意

作品に関する思い出。

この本を読んで政治に少し興味をもつようになった
ざっくりだけど政党の成り立ちや性格がわかるようになった

作者に関して。

あとがきにのってるラフなネームとミニ漫画も面白い
続巻も出ているのでぜひ読んでみたい